ブログ

健康と美容のオタクへの経緯1 

なぜ私が美容と健康についてこんなに深く考えるようになったのか。

子供のころは真っ黒に日焼けして母に「健康しか取り柄がない」と言われるくらい元気に外で遊びまわっていました。特に取り柄がないということでは髪の毛くらい伸ばして小学校で多少でも目立つようにとずっとロン毛でした。女でも学問は必要と4年大学に行くようにとの絶対命令。母の言うことは絶対と中学受験をして、名古屋の学校に中学から10年間通いました。

母の言うことは間違いがないとも思い、母の敷いてくれたレールをなんの疑いもなく過ごしていました。

大きな病気もしたことなく、普通に結婚して子供を産み育てるものと思っていました。

死産、流産、不妊